憂鬱

今度は半年新人が辞めていく。キッパリ決めた月に辞められるかな無理だよね。きっと来年だよね。はあ。ちゃんと転職して、もう少し稼ぎたいんでそっちで仕事します。ってハッキリ言いたいけど、はあ~。どうせ面接受からないだろうと思うし、かったるい。でもでも対価の仕事量じゃないのは確かだ。まあどの仕事も俺の選ぶヤツは大体想像つくんだけどさ。病んでるし今日も頑張ろう!ってならん。一日一日がキツイ!楽だけど、混むと3人でやるのを1人1人が任せられるから、最近は毎日辞めたい~~~~。もちろん、空いてるから効率的に考えるとそれは当たり前の話なのかもしれないけど、甚だしい。フルタイムで都心一般的の給料と比べると私は3ぶんの1だから、余計に追い込む。まあ家賃に3ぶんの2消えるんだから実際ないのと同じだからそこまでめげないけど。じごうじとくの学歴コンプレックスここぞとばかりに今来たか唸ってくる。借金地獄は見たくねえ。はあ~・・・。祖母は農業がない四ヶ月12年間掃除夫してて月9万。たったの432万。掃除は今の仕事よりキツイ。埃は基本的に吸いたくない。でも、こんまりの整理整頓ときめく収納アドバイザーは良いよね。資格取れたら、プラスしかない。片付けはその人の生き方を見直すものだから、やりがいも軒並みありそう。いいな。今欲しい肩書き。高卒、免許。
あったらばいざ辞めても次働きやすい心持ちにもなるし、片想いの人に告白出来る化粧品を五千円分買って自分を変える度量が出来るだろうけど俺はしないね。面倒くさいから。