とっくに

知ってた。歌を聴くのって激難しい。
うつヌケ。
よく曲を知るパターンはなんだ?
ラジオから流れてくる。
テレビから流れてくる。
店内から流れてくる。
エレベーター内で流れてくる。
車から流れてくる。
自動再生で流れてくる。
誰かの鼻歌で流れてくる。

自然と耳にして知って、初めて聴くだろ。

自分から聴くって滅多にないんだ。
音楽が基盤にない残念な俺の普段の生活。

何かを検索してて、いぶさんのお気に召すままも3年前に知ったけど、洋楽被れだったから、日本に置いてある楽曲全て嘲笑って馬鹿にして観もしなかった。

今日初めて聴いた。凄えな、この人。
もう12年音楽をやっている。
私がひきこもって何もしなかった年数と一緒だ。これが出て食う。
私、ハングリー精神欲しいとか言うてそんなんじゃないよな。
持ってるもん、ヒント。


だから一億再生とか日本でも普通に行ってる人最近度々目にするけど、凄いんだ。
前にGleeでFRIDAYを聴いたんだよ、余りにも酷い歌でそれを良くしたのを歌ってて最高な歌じゃないか!と思って原曲を聴いたんだけど、初めて歌でゲロ吐きそうになった。途中まで聴いてどんな曲でも最後まで聴くと決めてるこの俺が聴くのを辞めた。不快だと全然同じ歌でも別物、きごちない、気持ち悪くなってくる。耳からの不快が一番嫌。押忍。そう!すぐstopして聴くのをやめればいい。すぐ分かるじゃん、良い歌だったら吸い込まれる。だから歌手って凄いんだな。一目で分かるから。天と地の差。実力。本能じゃん、音を聴くって。今すぐにやれ!