成人式の話

五年前引きこもりだったけど当時よくテレビに映ってたハリセンボンの春菜の成人式の写真に勇気づけられて、元気出て、ギリギリで振り袖を選んでちゃんとした写真撮影もして、記念に行った。着付け待つ間誰とも喋らなかったし、会場に着いても誰とも喋らなかった。嫌な人の隣で透明人間の扱いを受けたけど、その方がありがたいね。扉近くで寒すぎて尿意をずっと我慢して一番目に帰った。行けた事が憂いを吹っ飛ばした。行ったからこそ、車の上で踊るヤンキー目にしたし、亡くなった祖父と家族写真撮れて、入院中母方の祖母に晴れ姿をみせられたので、結果オーライ。それと去年の振り袖写真の1枠に知的溢れるイイ女がいた。ザ・美女!他は皆ブスか普通で、際立つ。多分精神科医か弁護士か医者になるんだろう。こんな綺麗な人がいるんだ~と感激した。切り抜きにしてその綺麗な人の写真だけ持っている。どっか行ったけど。ずっと眺めていられる美しさ。この人みたいになりたいと願う。あと小松菜奈可愛い。