2/24

三連休が終わって、久々の出勤をした。挨拶を失敗した。明日は、変なタイミングで挨拶をしないで、あからさまな挨拶じゃなくて、気軽に挨拶しよう。

父親のPCで、ブログを書いている。とっても良い。ああ、PCが買いたいあんあんアンパンマン。やっぱPCだよな・・・スマホじゃなくて。入力のスピードが違いすぎる。私の持ってるスマホは当時ドコモショップで最安値だったアロウズ、イヤ~な場所に手書きに切り替わる奴があって、ついそっちに切り替わるから、遠慮なく書き込めなくてイライラしてしまうまだから、あまり集中して書き込むことがない。今日は、お客さんで、すっごいきれいなお姉さんが来た。たぶん俺と同い年。それか3個下か、1個上。めっちゃ垢抜けてて、本当にすごかった。一瞬息が止まる美しさ。目が大きくて私の二倍はある。髪は流行のシースルーで清潔感溢れる印象を与える、とりあえず華がある。目元に。メイクがとっても素敵で、とにかくかわいい。もっと長く見つめていたかったけど、そんなに見られる事って好ましい事じゃないからがんばって控える。後姿だけをほんのちょこっと眺める。人は見た目が9割って心理学の本のキャッチコピーに書いてあったが、ホントそうだ。第一印象が太陽。この人が来るだけで店が変わった。え?こんな所に来るの?じゃなくて、え?こんな美しい人が存在しているの?だ。

マジでなんていうんだろう…非の打ち所がない。私は美に対して諦めていたけど、その人に会っただけで、人生が変わってしまった。目の前のこの女性が努力してこの美しさを手に入れているなら、1%でも変われるかもしれない。と勇気づけられた。もちろん生まれ持った美しさもあるけど、でも美しい人って陰ながら努力を欠かさず行っているよね。そういう偏見やイメージが僕にはある。で!私はその太陽みたいな女性にあった瞬間目が見開いた。彼女のようになりたい!何にもしないでも死ぬんだから、何でもかんでもして、キレイになりたいってそう思った。マジで仕事しててよかったな第一位だ。こんなきれいな人に会える瞬間の為に今迄やめますって言わずに仕事を続けてきたんだなと思える。ツインレイとかだったらいいのになー。そっこー友達になりたい!!って思う。信頼感がとてつもなくある。大人って感じでね、車は運転できるのはもちろんのこと、この人に出来ないことなんてないんじゃないかって思うくらいしっかり?ちゃんとした印象を受けた・・・。出会うほとんどの人がきっと友達・彼女したいとそう思わせる魅力が彼女にはあって、モデルでもやってるのかな?って思うくらいこんな片田舎に居るとは存在が理解不能な程、美しいし、美しいだけではなかった。この人とどこに行っても楽しいんだろうなーって思う!それはなんでだろうね。まあ、ポジティブというか、色にしたらオレンジなオーラが醸し出てた。本当に暖かい人だった。すき!!!!!もう二度とこの店には来店してくれないだろうけど、今日拝めて幸せな一日だった。めちゃめちゃきれいな人も同じ所に働いてるけど、その人が霞むほどきれいな人だった。なんていえばいいんだろうね?幸せが漂ってる。その人には。大学生か、専門学生か、デザイナーかな!?本当に感動した。人に会うだけでここまで感銘を受けるのは生まれて初めての経験だったので驚いている。さっきまで死にたくて死にたくて仕方ない心情だったのに、そんなの吹っ飛ばす吹き飛ぶ吹っ飛ぶくらいに、美しかった。THE・美!!!